人によって価値観は違う!

最近よく思うんですが、人によって価値観って違いますよね?

 

特に安さについては人それぞれ基準が異なるため、その人が何を大事に思っているのか見抜く力は必要だと思います。

 

例えば心斎橋の脱毛を例に取った場合、人によってはキレイモがお得に感じる人もいるわけです。

 

でも私はシースリーが心斎橋の脱毛で激安だと思うので、やはりその人が持つ価値観がこの差を生んでいると思います。

 

また中には「脱毛より自分で処理した方がお得!」と思う人もいるわけで、彼女たちの中では手軽さが重要視されているわけですね。

 

このように人によって価値観は異なるので、その人がどういう価値観を持って生きているかを見てみる事は面白いですよ。

 

ちなみに私は価値観の違う人とはほとんど付き合いをしません。

 

もちろん価値観の違いを理解する事はしていますが、付き合いとなると損ばかりしかありません。

 

分かりやすい例が持ち物に対する違いです。

 

私は高級カバンとかに全く興味がありませんが、彼女たちは高いカバンを持つ事で自分をアピールするわけです。

 

でもそれを続けていくと、人より高い買い物をしないとすまなくなるため、自ずと無駄な出費に縛られる人生を送る羽目となります。

 

そんな人たちと付き合うと自然とこちらも無駄な出費が増えるため、だからこそ付き合いに限っては全力で避ける方針を取っています。

 

こうして見ると、改めて本当の価値観って何なのか気になりますね(笑)。